ページ

2011/01/21

And The Heavenly Songsさん



ついに発表できるときがきました。
以前、ブログで軽く触れましたが、お手伝いさせていただかせていたお仕事をupします。
私の友人とその先輩が新しくひらく美容院のための
ブランドアイデンティティをお手伝いさせていただきました。
具体的には、ロゴデザイン、名刺、ショップカード、web、伝票を制作しました。

And The Heavenly Songs

という美容院にはなかなかない長いショップ名。
初めて聞いたときに、音といい、表記したときの並びといい、非常に綺麗な名前だなと思いました。
お店は銀座にあるのですが、その雰囲気とは少し違っていて、アンティークの家具や動物の剥製、白いペンキを塗った壁、板材の床など、誰かのアトリエのようなとても温かみのある店舗空間です。

お店のかたとお話をして、その実直さと芯の強さの定着として「一本の直線」を軸に提案させてもらいました。
また、美容院のお客様に対する一期一会的な気持ちの表現として、水に垂らした墨(二度と同じ広がり方はしない)をビジュアルとして展開し媒体を制作しました。

いろいろと迷惑もかけてしまいましたが、そのこだわりや完成度、お客さんに対するおもいなどとても勉強になることばかりでした。
少しばかりでもお店の役にたてていたら幸せです。

さてさて、And The Heavenly Songsさんの情報はこちら HP 
このHPもつくらせてもらいました。
店内もとても素敵なお店なのでヘアカットの際はぜひ。
美容師さんもとても素敵ですよ。


さあ、次にcrinkleでなにを作っていくか近いうちに話し合いをしましょう。
マイペースですががんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿