ページ

2010/12/09

ここから始まる。


普段、物を制作するときには必ず調査やエスキースからはじまります。
調べたことやどんなものを作ろうかなど紙上に空想していきます。
また、アイデアは突然にやってくるので出来る限りメモを取られるように
アイデア帳を持ち歩きます。
ステーショナリーも制作している私たちですが、自分たちの製品とは別に、
とても気に入っていてアイデアを書きためるのに使わせて頂いているノートがあります。
リユースなどのプロジェクトを行っているMAKOOさんというブランドのノートです。
そのなかでもこのノートが非常にお気に入りで昨年から使い続けています。
表紙に自転車のタイヤのチューブを使っているのですが、中の更紙との組み合わせが
とても心地よいのです。また、サイズと厚み感がとてもよく、持つ行為を誘います。
質感といいサイズといい触覚的な感性を刺激してくれるノートです。
それはそのまま描くという行為の刺激につながりインスピレーションをかき回してくれます。
また今日、このノートを買わせて頂いたのでとてもハッピーです。
多分このノートの良さを語ったらとても長くなってしまうので今日はこのへんで終わりにしましょう。自分の好きな物をみつけていくことや大切にしていくことは素敵ですね。

今、新しいお仕事を頂いて製作中です。一月後半にはこのブログに情報をアップできるかもしれません。さてさて、エスキースでもしましょう。わくわく!

1 件のコメント:

  1. 本当!素敵なノートってインスピレーションを刺激してくれますよね。MAKOOさんのノートも素敵そうですね。

    返信削除