ページ

2011/09/23

TUTU


昨年から制作していた革の名刺入れですが、今年の藝祭でも販売していました。
ご注文をしていただけたりもして嬉しく思っているのですが、、
ようやくこの製品に名前などのデザインがないことに気がつきわたわたと制作しました。
名前は「TUTU」ツツとよみます。これは革をくるっと巻いたその筒状の形状に由来します。
その筒をポケットにするシンプルな形状をしているため、
名刺やカードの出し入れがとても簡単です。
ゴム紐やボタン、またスライドして出し入れする行為は、
シンプルなだけでなくややひと癖あるデザインを感じさせてくれます。

革の端切を使っているので決まった革というのがないためそれぞれ誤差があるのですが、
大量生産品とは違ったあたたかさや良さがあると思います。

先日革の買い出しにもいってきたのでさまざまな革色で製作中です!
作っている私たちも楽しみです。
ご注文も受け付けておりますので興味のある方はご連絡くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿