ページ

2011/10/10

金沢旅行



九月の終わりに夏休みーーということで金沢に行ってきました。
毎年一回は必ずどこかにすてきなものを見て、買ってをしにいくと決めているということで、余裕はないのに、、楽しんできました。
金沢は初めてだったのですがとてもなじみやすく落ち着くすてきなとこでした。
沖縄と同じくまた自転車で巡ってみましたが、思っていたよりも小さな街で大正解!
今回は日本の伝統と食がメインの旅。
お庭を散歩したりお菓子をいただいたりかなりのんびり日本を堪能してきました。

もちろんすてきな作家さんを見つけることも忘れず。
何点かありますが、まず金沢といえば九谷焼。
伝統的な陶器ですがテキスタイルのようながらが新鮮でつい惹かれてしまいました。
今村公恵さんという方の作品で小さな小鉢です。
九谷焼のイメージなんだけど少しイメージのかわるような。。
そんなものが欲しいなと思っていたのでぴったりでした。

ほかのものはまた今度紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿