ページ

2012/01/25

『月火水木金土日』–想いを繋ぐ–


都美館の展示のことについて前に少し触れましたが少し詳しくのせたいと思います

月火水木金土日』–想いを繋ぐ–
 会期:2012年8月11日~20日 
 会場:東京都美術館 
公募展示室2階3棟

 月が出ている夜中でも・・・・

 火を使い
 水を使い
 木を使い
 金属を使い
 土を使い・・・
 日が照り続ける昼間でも・・・・
 月火水木金土日・・・思いを繋ぐ
 

大体20名ほどの様々な年代、ジャンルの工芸作家さんが集まった展示です
『繋ぐ』をキーワードに作家同士、作品、受け手、いろいろな視点から見ていただける展示になるかと思います


今回crinkleは企画のお手伝いと広報を担当させていただいてます
まずはグループのイメージからということでロゴを制作している最中です
まだ完成ではありませんが、作家さん同士が手をつないでいくように繋がっているイメージで考えています
人数も多く日本中のいろいろな地域で活躍されている作家さんが集まっています
なかなか連絡を取り合うにも大変な中で一から展示の準備をしなくてはいけません
はじめは作家同士がしっかり繋がるために、
展示が始まればそこの場が作家同士はもちろん、見てくれる方と繋がっていく場になるように
そんな思いをこめています

月に一度作家さんと会議があるのですが、かなり遠方から参加してくれる作家さんもいます
なかなか熱い気持ちの作家さんが集まったグループなのでいい展示になる予感いっぱいです!




0 件のコメント:

コメントを投稿