ページ

2012/01/13

“Masking Mask Girls”



昨年の大きな震災の後に、版画家の松本里美さんから“Masking Mask Girls”というプロジェクトのお誘いがありました

簡単な説明になりますが、

原発から少し離れてしまうと福島でも、特に早く影響が出るといわれている成長期の10代の女の子たちはあまりマスクをしていなかったそうです。マスクなんてかわいくないし、オシャレじゃないから、、
でもだったらかわいくしちゃおう!

と始まったのがこのプロジェクトでした
http://maskingmaskgirl.blogspot.com/ (
“Masking Mask Girls”のホームページです)

私たちも少しですがお手伝いさせていただいて、ただいまも制作中です
完成したものは松本さんたちがまとめて福島の女の子に送ってくれています
松本さんならではの前向きなアイディアで素直に参加したいなと思いました

このプロジェクトでは私たちの他にもたくさんの作家さんが参加されています
その作家さんたちが集まって3月に展示もやることが決まりました
私たちは作家ではないのですが特別に出展させていただくことになりました
「作家Zakka百貨展」というものでこのプロジェクトを通して繋がった作家さんたちが、
普段の作品とは違う作家ならではのzakkaを展示販売いたします
それぞれがつくったマスクもこのとき展示します
また詳しいことは後ほどお知らせします


新しいマスクが届いたので明日はかわいいマスキングを買いにいってきます
そして夕方からは都美館展示の会議です
また新しい作家さんに会えますね〜
楽しみです

    • 0 件のコメント:

      コメントを投稿