ページ

2010/10/03

『そ』さん






昨日は少し忙しくブログを書くことが出来ませんでした。
書くと言ったのにすみません。なかなか毎日更新するのは難しいですね。

さて、今日も沖縄で買った器のお話です。
先日紹介した『mofgmona no zakka』さんと同じ日に伺ったお店なのですが、
店名がとてもユニークで『そ』というお店です。
漢字の「素」の読みからとって、『そ』となったようです。
ここは大きな通りを中に入った普通のおうちがぽつぽつとあるところにあり、
本当にみつけるのに苦戦しました。
お店の中はシンプルでゆったりとしていてとてもきれいでした。
そこで見つけたのが写真のコップです。
色のある器や柄のある器の中で、パッと見は目立たないのですが
しかし、静かで丁寧なその磁器の質感に引きつけられてしまいました。
内側はつやのある質感なのですが、外側は卵の殻のような質でとても触覚的に
そそられます。またフォルムも緩やかな曲線でなんとも言えぬ心地よさがあります。
これで緑茶を飲みたいということで買ったのですがもったいなくてまだいただいていません。
そろそろいいかな?楽しみです。

さて、先日言っていた新製品の紹介です。
これは革のカードケースになっています。
いままでもこの製品はあったのですが今回の沖縄旅行でこのカラフルなゴムを見つけて
それを新たに使ってみました。
なんだかよりcrinkleらしいものになったかなと思います。
これは革が筒状になっているのでそこにカードを入れて使います。
スライド式になっていて取り出しも楽で、ゴムを締めればしっかりとカードをとめくれます。
名前がまだ決まっていないので決めたいと思います。
注文も来ていたので今日いくつか制作しました。
大切に使ってくれるとうれしいですね。

それでは夜も遅いし早く寝ましょう。
明後日は大切な用事があるので明日はそわそわしてしまいそうです。
ではおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿