ページ

2010/08/09

製本







今日は朝から試作品の製本作業をしています。
なんとなく形になってきましたね。
厚いボール紙の表紙と本文を糸でぐるっと束ねられるようになっています。
中身もかわいくなってきました。

内容や用途によってどんな綴じかたにしようかと考えるのはとても楽しいです。
イメージにあった質や色を選ぶのもうきうきします。
これとこれを合わせたらどうだろう、ここにこれをつけたらどうだろう、、と頭の中をぐるぐるさせます。それが実際に形になっていくのはまたひとつ嬉しいことです。

さてさて午後はまた別の物を考えようと思います。
次は革で何かできないか考えましょう。
まだまだ頭の中はぐるぐるですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿