ページ

2010/08/16

かわ



革の端切れをたくさんいただいたので何か作れないかと思案中です。
革モノは好きだったのですが実際に素材として使うのは初めてです。
いろいろ勉強ですねっ。

画像の靴はcrinkleのものではありませんが、私が愛用している革靴です。
タンニン鞣しの一枚革の革で作られているそうです。
メーカーはフラカップというイタリアのメーカー。ソールはビブラム社。
このソールがとても歩きやすいのです。最初はあまり乗り気ではなかったのですが店員さんの熱いお話におされて購入しました。いまでは本当にお気に入りです。
最初は皺がなかったのですが履いているうちに自分のクセがうつってきていい味が出てきました。(ちょっとここまでとは予想外でいたが。。。)
ときどき丁寧に磨いてあげるとなんとも言えぬテカリもでて、それもまたいいのです。
使っていくことで増していく革の良さを実感することができる靴だなーと思います。

crinkleの革のグッズもどうなるか今後が楽しみです。
メモ帳も仲間が増えてきたようです。さらに楽しげに。
こちらも今後がさらに楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿