ページ

2010/08/23

モチレロさんのロウ紐で。



学芸大学駅の近くに『モチレロ』という世界各地の雑貨をおいている雑貨屋さんがあります。
最近お気に入りお店で、商品は直接現地まで買い付けにいっているというとてもこだわりのあるすてきなお店です。
crinkleでつくっているものにはそこで扱っているロウ紐が欠かせません。
タイでつくられているものらしく、日本のものよりも透明感があり色の発色が何とも言えなく素敵です。
だいぶ少なくなってしまったので、先日やっとお休みがあけた『モチレロ』さんに買いにいってきました。
今まで使っていなかった色も買い足しこれでまたどんどん制作が進みそうです。
ロウ紐以外の商品も魅力的なものが多くて前回行ったときに引き続きまた個人的なお買い物もしてしまいました。

ものの方もだいぶ進んできて、前に紹介した名刺入れが完成しました。
名前は『paka』
開いた時のイメージからつけました。
このあいだ載せたものからそんなに大きく変わってはないのですが少し変更をしました。
まず留め具のところに厚紙を使っていたのですがそれを革にしました。
それと実際に使ってみたところ素材が紙なのでやっぱり汚れに弱く心配だったので、表面に塗工を施しました。
普段私も持ち歩いてるのですが、量も沢山入り開けたときに中がとても見やすくなっているので気に入っています。
ちなみにこれも『モチレロ』さんのロウ紐を使わせてもらっているものです。

他にも出来てきたものがあるのでそれはまた次回紹介しますね。
写真はまた明日投稿します。

0 件のコメント:

コメントを投稿