ページ

2010/09/14

『銀座目利き百貨街』


昨日最後に載せたんですが、今日は松屋銀座で行われている『銀座目利き百貨街』に行ってきました。
簡単にいうとクリエーターの方が仕事以外の分野でそれぞれが目利きとなり選んだ商品を展示・販売している企画展です。
最終日だったので売れてなくなってしまっているものもありちょっと残念でしたがとても楽しんできました。
個人的に佐藤晃一さんの『佐藤小石直売所』がとても素敵で、商店のポスター、売っている小石、展示のプロデュースまですべて含めて気持ちのいい展示だなと思いました。
なかでもポスターはとても気に入ってこれが売り物ではなかったのが残念です。。
是非是非欲しいですね。

企画展の外では手仕事直売所というものも行われていてそれもまた面白く、ついつい長居していました。上の画像はそこのお店のひとつで買ったカップです。
田村一さんという方の作品なんですがあまりのきれいさに即決で決めてしまいました。
他のものもとても素敵なものが多くて、また気になる作家さんが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿