ページ

2010/09/10

包みのこと




ここ何日か私情で忙しく、ブログの更新が遅れてしまいました。
なるべく一日一ブログかけるように頑張りたいですね。

今日はパッケージについて書こうかなと思います。
crinkleでは商品のキャラクター性を大切に、アイディアから制作まで進めていきます。
なのでそれを包むものも商品にあった形でつくっていきたいと思っています。
そんなにこったものではないのですが、包まれた状態や開ける行程でできるだけ中のものとのつながりを壊さないようにと考えています。
上の写真は、MeMo(小さいメモ帳です。これもまたしっかり紹介しないとですね。)とpakaをいれるパッケージ。
製品自体が小さめなので持った時に気持ちのいいものにしたかったことと、MeMoのほうはグラフィックに特徴があるのでそれを感じられるものにということでこうなりました。
下の二枚はTOYのパッケージ。
TOYは表紙に荒めの紙を使っています。なのでつやっとした紙で包む組み合わせが気持ちよくてこれにしました。いちお紙だけだと持って帰るのに、、ということでビニールに入れたものが下の写真です。
写真はないのですが、dot letterでは紙で包まれている手紙のイメージから他のものよりも包むことを強く見せるパッケージになっています。

まだまだ決まっていないものも沢山あるので、製品同様包みのデザインも考えるのがとてもたのしみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿